デジカフェのチャットからリアルな出会いへ

deji子どもが幼稚園に行っている平日の日中に、すこし自由な時間を持つことができる主婦の方は多いと思います。

私もそのうちの一人でした。

ママ友付き合いも、幼稚園に入る前にはたくさんあったのですが、子どもが入園してからは放課後にあそぶことはあっても、毎日顔を合わせるというような機会は減って行きました。そのヒマつぶしをする意味でも、デジカフェのチャットサイトで時間をつぶすようになったのです。

最初は、ただたたインターネット上のデジカフェで雑談を楽しんでいました。

私は人見知りな性格ですから、実際に会って話をしたら緊張してしまうだろうけれど、インターネットの中であればあまり緊張せずにコミュニケーションをとれていたのですね。

しかし、人間とは欲深いものです。定期的にチャットで話してとても気が合うと感じた男性と会ってみたくなったのです。
子どもが幼稚園に行っている短い時間だけだという約束で、デートの約束をしました。

実際にあった彼は、想像より少し大人びていました。イケメンという感じではないけれど、優しい感じだったので安心しました。

インターネットで知り合った人だからもっとガツガツとしている肉食系男子かと思ったけれど、穏やかな人でよかったです。

二人で、カラオケにいきました。

ランチをしたかったけれど、誰かに見られるのも怖いですし。

カラオケボックスでは歌をうたうことはなくて、お話をしていました。普段からチャットで話していたせいかあまり緊張はしませんでした。

相手は私のことをどのように感じたかわからないですが、また会う約束をしてその日は別れました。

お昼の短い時間だったから、中だるみせずに盛り上がったのかなと思う部分もあります。