危険なバイトだったかも

otherうちの子は男の子ふたり。2再違いなので、大学に通う時期が重なってしまうんです。私は実際家計のやりくりは得意な方ですが、二人とも私立大学となると、学費だけでももう大変な金額です。

長い間専業主婦をさせてもらっていましたが、ついにパートで仕事に出ることになりました。

ひとつめのパートは、クリーニングの工場です。蒸し暑い中機械を操作したり、プレス機にシャツやズボンをはさんだりする仕事を交代でおこないます。

職場の雰囲気は悪くなくて、うるさくない現場のときはおしゃべりしながら作業しています。すると、他のパートさんから、夕方のアルバイトをしないかと誘われました。

小さなキャバクラの店舗を、開店前に清掃するというお仕事でした。誘ってくれた彼女が月・水・金を担当していて、あと一人が火・木・土を担当しているというのですが、その一人が辞めてしまうとのこと。

仕事内容は、店内の片付け、掃除。もちろんトイレ掃除などもあり、結構な重労働だそうです。ただ、一人作業だから気楽だし、慣れれば3時間弱で終わるのに日給は5千円。私はすぐに即決しました。

彼女と一緒に出勤し、最初は教えてもらいましたが、次の週からはもう一人作業です。

その一人作業最初の日、マネージャーが来ていました。作業をチェックするのだろうなあ、と思いながら挨拶し、早速清掃にとりかかると、テーブルを拭いている私にマネージャーがいろいろ話しかけてきます。

彼は質問上手でついつい「夫とはもう何年もしていない」なんていう話までしてしまいました。すると、ほぼ作業が終わる頃「まだ女の子出勤してくるまで2時間もあるよ」と言うマネージャーに後ろから手を回されました。

イケメンで身長もあるマネージャーが、私みたいなおばさんを…と思う間もなくキスされ、もうワケがわからなくなりました。