最初は会うつもりは無かったのですが…

happyなんとなく流れで主人と結婚したのですが、結婚して4年も経つとお互いにドキドキもなく、イベント事もなく、ただ淡々と日常を過ごすだけのようになってしまって何か物足りないと感じていました。

それまでの友達も結婚して、最初はよくお茶して楽しんだのですが、みんな子供ができて子育てに忙しくなってしまったようで、まだ子供がいない私は話も合わなくなっていき、自然と遊ばなくなってしまいました。

主人との会話も連絡事項だけって感じだし、パート先でも業務の会話だけで、何か楽しい会話の話し相手が欲しくて、メル友感覚で会話ができるサイトに登録してみました。

登録してすぐに数人の男性からメッセージが入り、何通かやり取りをしたのですが、私自身に興味を持ってくれて色々と聞いてくれるので、すごくウキウキした気持ちになって日常が楽しくなりました。

最初は警戒心もあったし、会わずにメッセージだけで楽しもうと思っていたのですが、数人の男性のうちの一人がマメで、優しくて私のグチや話を聞いてくれて、共感してくれたり一緒に怒ってくれたり、私が彼をマメで優しい人だねと伝えると本気で喜んでくれたりして、この人なら会ってみたいと感じたこともあり、実際に会う流れになりました。

会う時は、会うだけだと決めていたのですが、やっぱり良く見られたいので、ちょっとお洒落して会いに行きました。彼はメッセージ内で自己申告していたようにイケメンではなかったですが、はにかんだ笑顔が良いなと思いました。

一緒にご飯を食べたのですが、サイトでやりとりした感じのままの、優しくて話を聞いてくれる姿に、ちょっと抱かれたいと思ってしまいました。

もし彼から誘われたらホテルに行こう、彼から誘われなかったらこのまま話すだけの関係でいようと思いました。

ご飯の後、彼が○○さん(私のこと)が魅力的すぎて、そんなつもりは無かったけれど我慢するのが大変だ、と半分冗談のように言うので、思わず「いいよ」と答えてしまいました。

完全に馴れ合いの主人ではなく、全く別の異性、それだけで胸がドキドキするのです。彼も結婚していたのですが、奥さんがヒステリックで家に居場所が無いと言っていたので、私が慰めてあげたいという気持ちもありました。

1回だけの関係で、と思っていたのですが、定期的に会う関係になりました。と言っても月に2回ぐらいです。

お互いに今の家庭を壊す勇気は無いですが、淡々とした変化の無い日常からイベントがある日常に変わって、なんだかそれだけで充実した気持ちになるし、つまらないパートも乗り切れる感じです。

登録した最初は、まさか直接会ってホテルにまで行くとは思っていませんでしたが、自然な流れで定期的に会う関係にまでなり、日常が楽しくなり、彼が誘ってくれて良かったなと感じています。