旦那と知り合ってから今までのこと

happy 旦那とは、ハッピーメールで知り合いました。初めは、学校の同級生だとか
ちゃんとした出会いを求めていました。結婚を前提にお付き合いしていた彼が
いましたが、上手くいかなくなり別れました。向こうの両親とも上手くいって
いたので申し訳なくも思いました。
そこから彼を忘れようと必死でした。どうしても好きで、彼の幸せを願いたい思いと自分の正直な思いで葛藤しました。本心は、彼が幸せであればそれでいいとただ
思いました。
新しい出会いを探そうと、高校の友人と遊ぶようにしました。また、出会い系サイトに興味を持ち何となくで登録しました。早く彼を忘れよう、と思いました。
今までのように、彼ばかり想っていても何も進まない!彼とは修復できる関係にはなれないのだから、と思うようにしました。すぐじゃなくてもいい、けれど1カ月後には必ず仕事や友達で楽しみを見つけると目標を立てました。
高校の友人は、付き合いたいとは思えませんでした。ハッピーメールでは、仕事に
支障が出ない程度で相手を探していました。身体目的の人もいましたが、仕事が忙しいと断りました。今の旦那とは合意のもとそのような行為はしましたがそれまでは
安易に会わないようにしていました。ただ、メールだけはしていました。
今の旦那は、何となく気になり私から連絡をとりました。正直、タイプではなかったです。かっこよくもなく、少しずつ忘れていっていた元彼とも性格が似ているわけでもなく。話しやすかっただけでした。
初めて会ったのは、居酒屋でした。その時、私は体を壊し転職したばかりで仕事の
研修中でした。仕事終りに、私の職場に近い駅で会い、居酒屋に行きました。
駅で、一度お互いすれ違い「あれっ?。」とお互い顔を見合わせました。それから、彼の家にお泊まりするようになりました。彼のアパートで告白され、お付き合いが始まりました。その後、同棲しました。
付き合ってから2カ月が過ぎたころ、妊娠が発覚し結婚しました。
今は、おなかの子どもを二人で心待ちに幸せな生活を送っています。あのとき旦那と出会っていなければ、ずっと元彼が一番だったと思うしおなかの子もいなかったと思います。
これから夏に出産を迎え、今まで以上にけんかしてしまったり
多々問題も出てくると思っています。子ども中心な生活になりますが、旦那がいつもそばににいてくれる幸せさを大事に大事にしていこうと思います。